· 

新しい遊具で!  もも

 3/1・3/2の園庭ワークで園庭に新しい遊具が登場!!園庭改造の初期に作った丸太の一本橋が数年ぶりに再び完成し、大喜びの子ども達。2本目の丸太は小ステージへと繋がっており、青虫さんみたいにズリズリ♪とゆっくり慎重に登っています!順番待ちをしながら、前のお友達を見守っていました。(^▽^)

 園舎横には若者職員作の新しい屋台と可愛いベンチが登場!粋な屋台では何を作ろうかな?!💖

「アイスクリームください!」「コーヒーください!」とカフェごっこが繰り広げられていました!

カラフルなベンチは大人数でも座れて、おしゃべりも弾みます!

 傷んだ木材を入れ替えた高ステージと新しく作り替えた高ステージにも、さっそくKくんが挑戦!!

以前からある方は登り方をマスターしているのであっという間にてっぺんへ!さて、新しい方のステージには、このあと登れたのでしょうか!?✨

 

 斜面と築山を繋ぐ太鼓橋が、劣化の為使えなくなっていたのですが、今回新しく作り替えられました✨

当初から大人気の太鼓橋だったので、新しい太鼓橋が渡れるようになり、月曜日は沢山の子ども達が太鼓橋に集まりました。

 今回は沢山の保護者の方にも手伝っていただきありがとうございました!!

これからも、子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、園庭ワークを続けていけたらと思っています。