· 

クリスマス会

雪がどっさりと降った今日は、待ちに待ったクリスマス会!朝から「サンタさんくるかなあ」「プレゼントもらえる?」という声が聞こえていました。

ひよこ組さんからつき組さんまで全園児がホールに集まると、どこからか“シャンシャンシャン🎶”と鈴の音が。「サンタさーん!」とみんなが呼ぶとサンタさんが登場しました!

まずはサンタさんに4つの質問をしました!つき組の12月生まれのお友だちが代表して質問してくれました。『好きなケーキ・好きな人・好きな楽器・好きなもの』の質問へのサンタさんのお返事に、みんな大興奮!サンタさんのことがたくさん知れて嬉しそうでした🎅

次はみんなからサンタさんへのお返しのプレゼントです。はと組さんは『赤鼻のトナカイ』の合唱。とっても可愛い赤いお鼻で素敵な歌とダンスを届けてくれました。次にほし組さんは『あわてんぼうのサンタクロース』の合奏と合唱。タンバリンと鈴の綺麗な音と楽しい歌を届けてくれました。最後につき組さんは『サンタが町にやってきた』の歌とダンスと合奏。とっても楽しそうに歌って踊って演奏する姿にみんなの拍手が止まらず、「もう1回!」の声が!特別にもう1度披露してくれてとても楽しいプレゼントをサンタさんに届けることが出来ました。

次にサンタさんはひよこ組・すみれ組・もも組のお部屋にやってきました!すぐ近くにいるサンタさんに驚いている表情のお友だちもいましたが、プレゼントを受け取るとみんなとっても嬉しそうにしていました🎁

ホールに帰ってきたサンタさん、以上児のみんなと写真を撮って、プレゼントを配ってくれました!みんな「ありがとう!」「かわいい~!」と、とっても嬉しそうにしていました!

最後にみんなを代表してつき組さんが、サンタさんへお返しのプレゼントを渡しました。「みんなにプレゼントを持って来てくれてありがとう!」とつき組さんが伝えると、サンタさんは「こちらこそありがとう。風邪に気を付けて元気に過ごしてね。」とお話してくれました🎶

サンタさんは、これからいろんな国のいろんなお友だちにプレゼントを配りに行くそうです。また来年、会えるのが楽しみですね!🎄🎅