· 

おやつをトレーで!  もも

 12月も半ばを迎え、年が明ければ、もも組さんで過ごす日もあと3か月。少しずつ、3歳以上児さんになるおけいこを始めています!まずはおやつをバイキング形式に。以上児さんと同じトレーに自分でおやつと飲み物を取って、乗せています。(どこに置くのが良いのかな?)置くバランスを考えていますよ!

 自分の座る場所まで、ゆっくりそろ~り運んでいきます。コップのお友達は重みでトレーが傾かないように特に慎重です!!この日はパック牛乳でしたが、コップに注ぐ日もあるので、重みにも慣れていきます。おやつも、お皿がある時とない時、スプーンが付いてくる日、色々なパターンがあります。

 無事、自分の座る場所までたどり着きました!みんな上手に運べたね(^▽^)/

美味しそうにおやつを頬張る子ども達でした!!

年明けからは、以上児クラスへの移行、進級に向け、以上児さんと同じような活動が入っていきます。

保護者の方や子ども達自身の不安が少しでも減り、期待をもって以上児さんへとスムーズに慣れていけるよう、配慮していきたいと思います。