· 

3歳以上児保育参加

 12月4日(月)~12月8日(金)は、3歳以上児の保育参加でした。子どもたちはいつお家の人が来るのか、とても楽しみにしていました。

あっという間にもう12月、子どもたちの大好きなクリスマスがやって来ますね。たんぽぽの部屋ではお家の方と一緒にクリスマス制作をしました。①ツリー②リース③サンタ&トナカイ の中から、親子で一つずつ選んで作りました。「ここはこの色にしたい」「ここ持ってて!」「よしできたー!」と親子で協力しながら作る楽しそうな声が沢山聞こえてきました。子どもの作る様子を見て「こんなに上手に出来るようになったの」と驚きの声もあり、親子で夢中になって素敵な作品がたくさんできていました。子どもたちの可愛い作品は園に飾っているのでお迎えの際に是非ご覧ください♪

 クリスマス制作を終えたら、室内や園庭でいつものように自由遊び。「ここのロフトに登れるようになったよ!」「こっちで一緒に遊ぼう」と、お父さんお母さんの手を引き、得意気に色んな場所に案内していました。一緒に絵本やままごとで遊んだり、出来るようになったことを見てもらい褒められてとっても嬉しそうな様子でした。😊

遊びの様子だけでなく、英会話や、体操教室など子どもたちの普段の様子も見ていただけたのではないかと思います。

子どもたちにとって、お父さんお母さんとこども園で過ごす時間は特別なものになったと思います。お忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました!