あっというまに!

気づけばあっというまに12月!1年の締めくくりで大忙しですね。日中も寒さが厳しくなってきましたが、ひよこ・すみれ組さんは元気いっぱいで外遊びを楽しんでいます!

 

近頃のすみれ組さんは、乗り物が大好き!🚙ストライダーや三輪車に乗ってドライブを楽しむお友だちだ増えてきました!あっという間に園庭を1周!2周!3周!園庭には毎日、ぐるぐる回るオレンジ帽子が(^^♪

自分のお気に入りのストライダーが決まっていて、それを先に使っているお友だちに「かして!」をする姿も。また、サドルが高い時には、先生たちの所に「小さくして~」「低くして~」とストライダーを持って来てくれます!どうして乗りにくいのか、どうしたら乗りやすくなるのか考えて行動できるのが素敵です♪

1人でドライブを楽しむ姿だけではなく、荷台付き三輪車に先生やお友だちと一緒に乗ったり、3人乗り三輪車に挑戦してみたり、以上児さんに押してもらってスピード感を楽しんだり。みんないろいろな楽しみ方をしています🌞

そしてそしてあっというまに、今月は待ちに待ったクリスマス🎄大人も子どももワクワクしますね!

ひよこ・すみれ組さんではストロースタンプで大きなツリーを作って、更にシール貼りをしてとっても素敵なクリスマスツリーを作りました!✨

ピカピカ綺麗なイルミネーションツリーで、お部屋が一気にクリスマスになりました。お迎えの時に是非お部屋をのぞいてみてください(*^^*)

クリスマスの歌を流すと、みんな集まって体を揺らしたり、手を叩いたり!音楽に乗って、クリスマスの雰囲気を楽しんでいます🎅🎵