· 

あんどら、いんどら、うんどら~! もも

11月の月刊誌は『てじな』

A先生がてじなの絵本と同じ背景の壁面を作ってくれたので絵本コーナーに飾りました。

そしてY先生によるてじなショーのはじまりはじまり~

絵本が始まると「これといっしょー!」と気づくお友達も!

「おうちでママが読んでくれた~」と言いながらみんなでまずは絵本を見ました。

みんなで魔法の言葉を唱えます。

「あんどら~うんどら~  ”いんどら!!” 」

絵本の中の手品が成功すると「おぉ~!」と拍手が起こります(笑)

「ここに2本の輪があります。みんなで魔法の言葉をかけますよ~」

”あんどら~ いんどら~ うんどら!!”

すると…長いたくさんの輪が現れました!!

「6本の白い旗があります。みんなで魔法をかけますよ~」

”あんどら~ いんどら~ うんどら!!”

すると…白い6本の旗がカラフルに!!

みんな興味津々でてじなを見ていました。驚いたり、拍手したりとかわいいみんなの反応が見られました♡