秋みつけ♪  ひよこ・すみれ

 朝晩の冷え込みもぐっとっ増し、木々の葉も秋のお洋服に衣替え。園庭では水遊びをするより、日なたで砂遊びやおままごと、三輪車を楽しむ姿が多く見られるようになってきました。

 お天気のある日、秋の歌を歌いながら秋をみつけにお散歩に行きました。みんなはどんぐりや色づいた葉っぱをたくさん集め、「ぼうしかぶってるね~」「ぎざぎざ~」と嬉しそう🎵秋のお土産をたくさん持って帰って来てくれましたよ。クリスマスにはこのどんぐりで何をつくろうかな~?

 雨の日はちょっと特別なことがあるかも・・・。雨の音を聞きながらテラスでストロースタンプ。いつものストローが楽しいスタンプに変身です。カラフルなスタンプで気持ちも明るくなりました。