· 

ハッピーハロウィン!  もも

 10月は子ども達の中からもハロウィンの話題が出るようになり、ハロウィンの雰囲気に触れられる製作ができたら、と「モンスターバック」作りを楽しみました!バックの土台は紙皿を使い、筆やローラーに絵の具を付けて色を入れていきました。モインスターっぽい?色を数種類用意し、自分で好きな色を選びましたよ。ペタペタ、コロコロと上手く道具を使って色付けが出来ました!

 紙皿の絵の具が乾いたら、目や口のパーツを作っていきました。目はのりで貼り、口はマジックで描き入れましたよ。可愛いモンスター感を出すために為に、目の中央に小さいシールも貼りました。各パーツの貼り方や描き方、位置の違いで、それぞれ表情が変わり、オリジナルが出来そうです(^▽^)/

 最後は紙皿と紙皿を重ね合わせ、ふちに開けた穴にすずらんテープで紐通しをしていきました。すずらんテープの先をビニールテープで巻き穴に通しやすくしたところ、みんなとっても上手に通していくので、私達もびっくり!お家や園での生活や遊びを通して、こんなにも指先が器用になってるなんて✨と感じた瞬間でした!

 出来上がったバックを提げて、ハイポーズ!!

 可愛いモンスターバックが出来たので、仮装してお菓子をもらいに行こう!!となり、職員が家から持ってきた100均のハロウィン衣装を身に付け、もも組のお部屋から一番近い事務所へGOー!!

 事務長先生と坂本先生から、事前に作っておいたあめやキャンディーをバックに入れてもらい、大喜びの子ども達!!(^▽^)/

ハロウィンの雰囲気に少しだけ浸れました♡

子ども達のそれぞれの写真はやインスタ等でも載せる予定です。アルバムにも使いたいと思っています!