お散歩に行ったよ!  ひよこ・すみれ

10月に入り、日中も過ごしやすくなってきたので、お散歩に出かけました。

ひよこ組さんは、避難車、バギーに乗って、すみれ組さんは誘導ロープをしっかり握って歩いていきました。

お散歩の道中にはヤギさんがいて、立ち止まってヤギさんを見ました!「メーメー」と言ってみたり、バイバイと手を振ったりしていました。

いつもお部屋のロフトからヤギさんを見つけたら、「メーメー」と呼んでいる子どもたち。近くで見ることが出来てとても嬉しそうでした(^▽^)

コミュニティ広場までたくさん歩いて喉も乾いたので、水分補給をして少し遊びました。砂を触って遊んだり、広い広場を走ったり楽しそうでした!

帰り道には、お散歩に出発したもも組さんと会いました!「バイバイ~」と手を振って園まで帰りました。

またお散歩に行って、外の景色を楽しみたいです(^▽^)