· 

小さい秋見つけた!  もも

涼しくなってきたので久しぶりにお散歩に出掛けました。自分で帽子を被ってお靴を履いて、誘導ロープをしっかり握ってレッツゴー!

いつものお散歩コースとは違う道を歩いていると、どんぐりがたくさん落ちている道を発見しました。葉っぱや土をかきわけると隠れていたどんぐりがいっぱい!手にいっぱい握って、落とさないようにポケットの中に大事にしまいました。

歩いているとだんだん暑くなってきて汗だくの子どもたち。途中でお茶休憩をしました。「あ~おいしい!おかわり!」とすっかり復活した様子でした。さっき拾ったどんぐりを取り出してお友達と見せ合いっこが始まりました(笑)

帰り道も元気いっぱい!とんぼなど色んな虫が飛んでいるのを見つけたり、畑にお米が実っているのを見つけたり、景色を楽しみながら園まで帰りました!