· 

ハッピーランチデー 全園児

今日は9月のハッピーランチデー。いつもだったら築山の上からテラスの方を見るけれど、今日は「築山には登らず築山の周りから見てね!」と言われて、何が始まるんだろう?とみんな不思議そうな表情。

まずは9月の歌「どんぐりころころ」と「とんぼのめがね」を歌いました☆みんな手拍子をしたり手遊びをしたりしながら、大きな声で気持ちよさそうに歌ってくれました♪

次に9月がお誕生日のお友だちと先生の名前を呼ぶと、みんな元気にお返事してくれました(^^♪全員でハッピーバースデーの歌を歌うと、お誕生日のお友だちは嬉しそうな恥ずかしそうな表情に!

そして今日の目玉!"シャボン玉"で園庭をいっぱいに埋め尽くしました☆彡先生が築山のステージの上からたくさんのシャボン玉を出すと、「うわ~!」「すごいすごい!」「きれい!」とみんなシャボン玉を指差したり、追いかけたり。巨大なシャボン玉に挑戦すると「がんばれ!がんばれ!」と先生を応援してくれました(*^^*)

9月が誕生日の以上児さんにはステージに登ってもらい、シャボン玉に挑戦してもらいました!皆とっても上手にシャボン玉を飛ばして「たのしかった~」と言ってくれました。

ハッピーランチデーが終わった後には、先生が使っていた道具を園庭に出しました。するとみんな「どうすれば大きいのがでると?」とお友だち同士で相談しながら挑戦していました!

キラキラ素敵なハッピーランチデーになりました♬