· 

いい景色だな~  もも

  先日、園庭にて。職員の目の前で、Kくんが高いステージを登り始め、私達は(え?Kくんここを登るの?)と驚いてるそばで、スルスルとてっぺんまで行ってしまいました!驚きを隠せない先生達!

「登れた~!」と喜ぶKくん。それを見ていたYちゃんまで、あとに続いて登っていき、みそら史上最速を記録更新しました!

 園庭遊具の中でも高めであるのこのステージ、景色もまた違って見えたことでしょう。このステージには穴があり、中に入って遊ぶこともできます。以上児さんはままごと道具を持ち込んで、お家のように遊んでいますよ。

 KくんやYちゃんみたいに登りたい!!と挑戦するお友達が続々!でも、簡単にはいかないようになっているので、苦戦する子ども達。でもいつの日か、努力が報われ、登れる時が来ることと思います。もも組さん、頑張れー!!

 この日は暑さが和らいでいたこともあり、水場よりも他の遊具、特に滑り台に集まっていたもも組さん。この滑り台も高さや角度があるのですが、勢いよく滑れる子も増え、また、下から登っていく子もいます。ここからの眺めも良いんですよ~!

 今後も、安全面には十分注意を払い、この園庭で、チャレンジする子ども達の成長を見守っていきたいと思います。