不思議な感触にドキドキ! ひよこ・すみれ

初めての片栗粉粘土に挑戦したひよこ・すみれ組さん。テーブルクロスが広げられると、みんな急いで椅子に座って「何が始まるんだろう?」とワクワクした表情(*‘ω‘ *) 先生が片栗粉と水を持って来て・・・混ぜて・・・こねこねすると、片栗粉はトロッと変身!どんどん見た目が変わっていく片栗粉にみんな興味津々でした!

先生がテーブルクロスの上に片栗粉粘土を広げると、次はみんなの番です!不思議な見た目の粘土に、恐る恐る触ってみるお友だち・思い切り触ってみて腕や顔につけてみるお友だち・自分で触るのはちょっぴり怖いからみんなが触っているのを見て楽しむお友だち、みんな違った表情を見せてくれました❀「わ~」「パチパチ~」「なに~」と言う声も聞こえてきました♪

 

すみれ組のGくん、Iちゃん、Nちゃんは楽しくて楽しくて前のめり!上半身をテーブルに乗せて触りだすほど、夢中に☆

時間がたつとトロッと感がなくなりどんどん固まっていく片栗粉粘土ですが、固まってもぎゅぎゅっと握りしめて、また違った感触を楽しんでいました☆彡

テラスでボディペインティングを楽しんだ日もありました!くしゃくしゃに丸めた新聞紙を絵の具に付けて、真っ黒の模造紙の上に、ポンポン!♬ 手とは違った模様になるのが不思議で、みんな楽しそうに何度も繰り返していました。どんどん模様が増えてくると、まるで花火みたいに見えてきて、みんなも達成感あふれる表情に(*^^*) 

初めての感触にワクワクドキドキな時間を過ごしたひよこ・すみれ組さん。これからもたくさんの材料・道具に挑戦していきます!お楽しみに(^^♪