· 

ハッピーランチデー

 今日は8月のハッピーランチデーでした。いつもはテラスで行い、子ども達は園庭や築山から見てくれるのですが、今日は久々にホールでのハッピーランチデーです。ブラックシアターというブラックライトを使ったパネルシアターを見てもらいました。「おばけなんてないさ」の歌と「おばけばけばけ おばけばけ」というお話しで、おばけがたくさんでてきました!ブラックライトに照らされた絵が光り、興味津々の子ども達でしたよ(^▽^)

 もう一つオバケのお話を…!今日のみそらこども園のおやつはアイスクリーム、そしてお昼のプレートの中にもアイスクリームの形をした???があるとのことで、「コッコおばさんのアイスクリーム」というお話しを見て楽しんでもらいました。

最後に8月生まれのお友達と先生達を紹介して、お誕生日の歌をプレゼントしました(^▽^)/