Let’s dancing!! ひよこ・すみれ

最近のみんなのブームは『踊ること』♬ 朝も昼も夕方も、体を思い切り動かして踊っています!先生を見ながら手や足の動きを真似したり、自分の好きなように身体を動かしたり。お友達同士で見合いっこ・教え合いっこしながら楽しそうに踊っていることも!人気No.1はやっぱり『ジャンボリーミッキー』☆ この曲が流れると、遠くからもみんな踊りに来てくれます♪ 親子遠足でも踊った『ゆびにんぽう』も大人気で、いつもSくん・Iちゃんが「にんにん!」とリクエストしてくれます。

一週間後に迫る、みそらナイスデーでの準備体操『じゅんびばんたんたん』『元気スイッチオン』の2曲は、ひよこ組さんもだ~いすき☆彡 音楽が聴こえてくると、元気よく手を振って音楽にのっています♪ 元気に踊るみんなの姿をぜひお楽しみに♡

水曜日には、第2園庭でみそらナイスデーのリハーサルをしました!用意された滝・果物・動物に、目をキラキラさせている子どもたち。早くスタートしたい!もう1回やりたい!と思わず体が動き出していました。

みそらナイスデー本番では、お子さんのどのような姿が見られるでしょうか。今からワクワクドキドキですね( *´艸`)

 

もちろん、お部屋だけでなくお外でも元気いっぱい☼ お水に浸かったり、土を掘ってみたり、太陽の下で楽しく過ごしています!

今月から入園したひよこ組のお友だちも、お外では水や砂を触ってみたり、お空を見上げてみたり。お部屋では気になるおもちゃを手に取ったり、時にはパクっとくわえてみたり♪

園長先生に抱っこされているお友だちもいました(*^^*)

みんな、たくさんのおもちゃやお友だち、先生と触れ合いながら楽しく過ごしていますよ❀