· 

みそらNicedayに向けて  以上児

今回はつき組さんの鼓隊のお稽古の様子を!の予定でしたが、今週は残念ながら雨、、、

ですが、月曜日は何とか曇って雨は降らなかったので、小太鼓・中太鼓のお友達は第二園庭でお稽古をしました。

この日初めて、楽器をもって移動をしてみた子ども達。思ってたより重い…予想外の重さに「もう疲れた~」の声が聞こえてきましたが、k君が「疲れたけど、お母さんに見てもらいたいから頑張る!」と感動の一言☆彡すると「僕も頑張る!」「Yちゃんも頑張る!」とその場にいるみんなの心が一つになったのを感じました。

雨が多い6月ですが、室内でも曲に合わせて音を鳴らすお稽古を頑張っています。

第一リハーサルをホールで行いました。

これまでも各競技のルールを聞いて何度かしたことがあったので、今回は”自分の出番が終わったら座る”というお約束をしっかり守って出来ました。

当日はお家の方と一緒に出来ることを楽しみに待っている子ども達です( *´艸`)

つき組さんは今年も係りをします。道具・踊り・放送それぞれリハーサルで自分の役割を確認しました。

 

放送係りさん、前日の夕方のお集まりで事前練習も頑張りました。