だーいすきな水遊び!! ひよこ・すみれ

観光祭が終わってから一気に気温も上がり、毎日暑い日が続きますがひよこ・すみれ組さんは元気いっぱい!!大好きな水遊びが出来るので早く園庭に出たくてウズウズしている子どもたちです。園庭に出るとすぐタライなどに入って涼んだりじょうろやペットボトルを持ってきて水を入れてみたり、小川にいったりとそれぞれの水遊びを楽しんでいますよ♪またタライでは満足しなかったようで、バケツにすっぽり入っている子もいましたよ。

 

また平均台にまたがっているお友だちを見つけて何人か集まってきました。

今から何が始まるのかな~?とみていると、みんなが同じ方向を向いてまたがり、バスごっこが始まりました!「せんせーいってきまーす」と元気いっぱいのすみれ組さんでした。

今月から入ったひよこ組のお友だちも慣れて砂場で遊んでいます。砂の感触を楽しみ、じーっと見つめたり握ってみたりして楽しんでいました。

また太鼓橋に挑戦する子も増えています。お姉ちゃんやお兄ちゃんの登っている姿をじーっと見つめ、どうやったら登れるのか考えながら慎重に挑戦しています!今年中に登れるようになる子がいるのかな~?と今から楽しみです。

水分補給も摂りながら、今しかできない遊びをたくさんしていきたいと思います♪