· 

虫探し開始!! もも

日差しが強くなり暑い日が続きますが、元気いっぱい園庭で遊んでいます。

遊んでいると草むらでてんとう虫を見つけました!それを見ていたお友達も「見つけたい!」と茂みをかき分け探し始めました。

手で捕まえることができないお友達はお皿や葉っぱに乗せて見てジーっと観察したり、お友達に自慢していました☆

また別の日にはカエルを見つけたTくん。急いで追いかけ両手でキャッチ!無事、虫かごに入れることができました。とても嬉しかったようで園庭にいたすべての先生に自慢しに行っていました(笑)

その様子を見ていたAくん。「僕も欲しい」とカエル探しが始まりました。カエルを発見しましたが「捕まえきらん…」と。そこへTくんがやってきて「Tくんが捕まえてあげる!」と捕まえて虫かごの中に入れてくれました!!大喜びのAくん。虫かごのなかにお水を入れてあげてお姉ちゃんやもも組、すみれ組のお友達に見せに行きました!

そのカエルを見せてもらったRくんとKくんもまた探し始めました👀

その日の夕方、捕まえていたカエルさんをTくん、Aくん、Kくんの3人で逃がしにいきました。「遊んでくれてありがとう!また遊ぼうね~👋」とお別れしました(o^―^o)