· 

GW終わりましたね・・・。 以上児

GW中は、天気に恵まれず残念な日もありましたね。週明けは快晴。子ども達も元気いっぱいです。

園庭では、毎年恒例?!の虫探しがはじまりました。虫かごも新しくなり、中身は空っぽでも虫かごをさげて楽しそうに虫を探していました。黄色いバケツの中には、トカゲ君。みそらの子どもたちに仲間入りです。滑り台も相変わらずの人気。真っ青な空を眺めてちょっと休憩中。

室内では、一人ひとり専用の塗り絵帳を出しました。早速自分の名前を見つけ、塗り絵タイム。集中しています。制作をしたり、室内でくつろげる「光コーナー」も人気ですよ。

ホールのロフトです。上からの眺めを楽しんだり、レゴブロックや紙コップなどのおもちゃで遊んだり、上り下りを楽しんだりしていました。

つき組さんは、少しづつみそらnicedayの鼓隊のお稽古が始まっていますよ。次回はその様子をのせたいと思います。お楽しみに~。