はじめまして(^^♪よろしくね! ひよこ・すみれ

ひよこ・すみれ組さんにお友達が増えました。まだまだ、不安いっぱいで泣いちゃうこともありますが、ゆったりとした雰囲気の中で、周りの子どもたちや先生の事を意識しながら、室内遊びや園庭遊びにも関心を示してくれるようになりました。

自分がしてもらってうれしかったこと・気持ちよかったことを友だちにしてあげる…。とっても素敵なことですよね。

お兄さん、お姉さんの遊びの中にお邪魔しても、優しく見守られているから、自分以外の人を好きになるんですね。

ままごと遊びが大好きな子どもたち。遊ぶ場所も格好もそれぞれ(笑)。かわいいですね~❤

気温が高くなったときは、どろ遊び用のTシャツに着替えて、思いっきり遊んでいます。

水の音が聞こえてくると、水道の付近に集まり始めます(笑)

小さいカップに水をくんでは、たらいに入れ…を繰り返し…。

水遊びをとめることはできません(笑)

プランターの花が綺麗にさいていて、見るだけでおだやかになります。

水を上げたり、触れたりと、、、

保育教諭も子どもたちと一緒にあたたかい気持ちになっています。