お部屋の模様替えをしました! ひよこ・すみれ

先日、お部屋の模様替えをしました。新しくBRIO(木製の汽車や線路)のコーナーを作ると、興味深々の子ども達!自分達で一生懸命線路を繋げたり、繋げた線路に汽車を走らせてみたりと楽しく遊んでいます。

上に続き、おままごとコーナーも模様替えしてみました。新しい食材を出すとフライパンを出して野菜を炒めてみたり、お皿に盛り付けをして先生に「どうぞ!」と渡している姿が見られるようになりました。お友達同士でも「どうぞ!」などの姿が見られるようになってきました。物を渡し合って嬉しくなったのか顔を見合わせて笑い合う姿も見られました!

これからも子ども達の興味や発達に応じた環境作りをしていきたいと思います。