クリスマス会★全園児

今日は待ちに待ったクリスマス会でした。

外は雪がたくさん…。まさにホワイトクリスマス!!

ひよこ・すみれさんには職員サンタがやってきました。なになに?と興味津々。プレゼントだ!とわかると嬉しそうにもらって見せてくれました。

職員サンタにハイタッチや手を振ってくれ、みんなニコニコ♡

プレゼントもらえて嬉しかったようです。

そして…シャンシャンシャン…♪

鈴の音が鳴ると、サンタさん登場!!

もも組さん、はと・ほし・つき組さんのところへやってきてくれました★

大きな体、白い髭に少し圧倒されながらも「わぁ~!」と目を輝かせて、ハイタッチや手を振る子ども達でした。

もも組さんもしっかりプレゼントをもらって、大事そうにしてルンルン♪でした。

ホールではサンタさんへ質問タイム!

サンタさんから手紙をもらっていたので5つみんなで考えていたので聞いてみました。サンタさんの好きなキャラクター、ケーキ、どうしてお空からやってくるの?など聞きたいことたくさんでした★

サンタさんの回答に興味深々!!

次は、はと組合唱「ジングルベル」・つき、ほし組合奏・手話「あわてんぼうのサンタクロース」・つき組ダンス・歌「あわてんぼうのサンタクロース」をサンタさんに披露しました。

毎日、サンタさんに会えるのを楽しみにしながらお稽古を頑張ってきました。サンタさんから「たくさん練習したんだね。とっても上手!!」と褒めてもらって嬉しそうな子ども達でした。素敵な出し物となりました。

最後はサンタさんからプレゼントをもらいました。

みんな、「ありがとう♪」とお礼も言えて大満足のクリスマス会となりました。サンタさん、ありがとう!!