作ってみよう!  もも

マグフォーマーで遊ぶことが大好きなもも組さんはいつもアイスクリームやボール、剣などを作っています。室内環境を変えた際に恐竜の作り方の紙を5種類用意しました。

まず最初に興味を示したのはHちゃん。5種類ある中から一つ選び「これ作りたい!」と決めました。

写真をみて何が必要か、同じ形のマグフォーマーを見つけて並べていきます。難しい所やわからないところは先生と一緒に協力して作っていきます。考えながら組み立てていき『アパトサウルス』の完成です!

その様子を見ていたS君とY君も同じように作っていきます。

写真を見て同じものを作るのが難しい様子が見られたので、写真を拡大して写真の上に重ねて作れるようにしました。

「先生一緒に作ろ~」とやってきたT君。写真と同じ色のマグフォーマーを選びながら同じように置いていきます。思っている所と違う所にくっついたりして苦戦しながら作っていきました。

完成すると「できたー!!」と大喜びのT君。大事そうに抱えて走り回り、お友達に「見て!ガオー!すごいでしょー!」と自慢しに行っていました。(笑)