ハッピーランチデー

今日は10月のハッピーランチデーでした。

季節の歌は「どんぐりころころ」を歌いました。その次に、10月といえば発表会とハロウィン!ということでみんなで「グーチョキパーでパンプキン」を踊りました。子どもたちは、毎日発表会のお稽古をしているからか音楽が始まるととてもノリノリで、先生の真似をしながら楽しそうに踊っていました。

踊った後は、「おばけマンション2」のパネルシアターでおばけマンションツアーへ出発!

子どもたちは自分の好きな場所や見えやすい場所へ行き、「次はどんなおばけかな?」と興味津々で見ていました。いろいろな扉から出てくる面白おかしいお化けたちに驚いたり笑ったりしながら、「ドラゴンの涙」を手に入れるためにみんな協力してくれました。おばけマンションの歌もみんなで歌い、みんなおばけになることなく無事におばけマンションツアーから帰ってくることが出来ました。