おけいこ 以上児

今日は、9月17日のつきぐみさんのみそらNiceday part2に向けてのお稽古の様子をお知らせします。

8月からバチを使ってのリズム打ちのお稽古から始まり、今では第二園庭で隊形移動のお稽古もしています。まずはお部屋からそれぞれ担当の楽器を自分たちで第二園庭まで運び、お稽古のはじまり~

なかなか難しい隊形移動、、、楽器も重たい、、、でもやっぱりみんなで演奏することは楽しい!!できた!!そんな表情がお稽古の中で見えてきます。自分で覚えて、時には友達同士で教え合ってお稽古をするつき組さんです。

体操教室でも、お稽古を頑張っています。「前までできなかったのに、急にできた!」ととても嬉しそうに話してくれます。お稽古を頑張ってきたからだね!!

 

大好きなお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに見てもらうことを楽しみにつきぐみさん頑張っています。