絵の具を使って  以上児

テラスやテントの下で絵の具遊びをしました。以前収穫したオクラを使ってスタンプ遊びをすると、形が星になるのを発見し、何度も何度も押していました。紙だけでは物足りず、自分の顔や水色Tシャツにもペタペタしてお互いに顔を見合わせてゲラゲラ笑っていましたよ。さらに、石ころを見つけ色塗りを始めました。その石に顔を描くと「したいしたい」と。ただの石ころが、かわいい石ころに変身しました!

オクラスタンプをした紙は、後日アイスクリームに変身しました。「〇の線と▽の線を切ってね」と伝えると、一生懸命線の上を切っていましたよ。〇は思うようにハサミを動かせなくてちょっといびつだけど、そこはご愛敬★おいしそうなアイスクリームがいくつも完成しました!