みそらNiceday  以上児

 今回のみそらNicedayでは、競技が選択制になったので、子ども達は自分のしたい競技を選んで、練習をがんばっていました!園庭でもNicedayごっこをしているお友達を発見!!「かけっこしよう!」と言ってお友達を誘い、近くにいたお友達が、「私がお名前呼びたい!」と言い、「じゃあ先生がよーいどん言って!」と自分たちで役割を決めてかけっこを楽しんでいました!

 三隈高校生が来てくれた時には、お兄ちゃんお姉ちゃんに保護者役になってもらい、練習を楽しみました。手を繋いで「一緒にしよう!」と誘っていたり、「先生これしたい!」と自分の気持ちを伝えたりして様々な競技に参加して楽しそうな子ども達でした!

 いよいよみそらNiceday当日になりました!!つき組さんは自分の担当をしっかりと果たしていました。放送係のお友だちはどきどきしながらもはきはきとした声で放送をしてくれました。道具係のお友だちは置く場所にしっかり置いてみんなが競技ができるようにしてくれました。プラカード係のお友だちは、みんなに次の競技をお知らせしてくれました。自分の役割を責任を持って行っている子ども達の姿に成長を感じましたね。ほし組さんはと組さんも自分がする競技を頑張っていました!!子ども達のこれからがより楽しみになった時間になったのではないでしょうか。本日は子ども達の為に参加していただき本当にありがとうございました!