6月のハッピーランチデー

  今日は6月のハッピーランチデーでした。季節の歌では「でんでんむし」を歌ったあと、6月生まれのお友達と先生に前へ出てきてもらい、「かえるのたいそう」をみんなで踊りましたよ。園庭の色々な場所で踊ってくれて、その姿がとってもかわいかったです!

 「かくれんぼ」というお話のパネルシアターでは、様々な生き物が何かに隠れているので、みんなで当てっこしながら楽しみました。ここで登場したカタツムリさん、今日のランチにも登場するかな?

そのカタツムリが好きなアジサイのクイズではアジサイの色についてや、土の成分、アジサイが好きな場所、咲く時期など、真剣に考えてくれた子ども達でした!答えてくれたお友達には折り紙のアジサイをプレゼント!行事を通して、季節を感じてもらえたら嬉しいです。

最後に、6月生まれのお友達と先生を紹介しました。ここでもまた園庭のあちらこちらから、お返事が聞こえてきて、6月生まれさんを探すことも楽しんでいました!6月生まれのみんな、おめでとう!!