今週はこんなことしたよ  以上児

観光祭が3年ぶりに行われ楽しい日田が少しずつ戻ってきましたね。子どもたちは「花火見た」「お店に行った」等々、はなしが止まりませんでしたよ。大人の方は、お疲れさまでした。

いよいよ、日田の暑い夏も始まりました。泥パンツに着替えて水遊びを楽しむ子どもたち。ホースから出てくる水しぶきに大喜びしたり、樋を使って水をタライに溜めたり、泥の感触を楽しんだりしています。

午後の時間に、つき組さんにグリンピースの皮むきをお手伝いしてもらいました。豆がつぶれないように優しく、指先を上手に使いむいていました。このグリンピースは「グリーンスープ」になって出る予定です。

つき組さんは、みそらnicedayに向けて鼓隊のお稽古が始まりました。色々な楽器を持ってみたり、鳴らしてみたりしてリズム打ちのお稽古を頑張っています。

木曜日。ほし組さんは、スイミングに行きました。バスに乗ることが楽しみで、テンションMax・・・。

プールでは二つのグループに分かれてコーチから指導を受けました。

 

来週はどんな楽しいことが待っているかな?水分補給と適度な休息をしながら、初夏の遊びを楽しみたいです。