ハッピーランチデー  全園児

今日は5月のHLDでした。「何をするのかな」「何が始まるのかな」とドキドキワクワクしていた子どもたち。始まる前から椅子に座って始まるのを待っていました。

「こいのぼり」の歌を歌い、こいのぼりに関するクイズや子どもたちの好きな「虫」のクイズを出しました。正解すると「やった~!」「いえーい!」と、とても喜んでいました。

また、「すうじのうた」のペープサートをしました。

音楽に合わせて歌ったり、手を叩いたり、体を横に揺らしてリズムを取ったりとノリノリで楽しんでいる姿が見られました。

今月のHLDも「面白かったよ!」「6月は何があるの!?」と沢山の声が聞こえてきました。

今月も大成功に終わりました!来月のHLDも楽しみにしているようです(*´▽`*)