もも組

先日、つき組さんの数名と近くの清岸寺の公園にお散歩に行きました。手を繋いでとても嬉しそうなもも組さん。「お姉ちゃんと手つなぐと~?」とワクワクドキドキ♡つき組さんもしっかり、歩きながら「あぶないよ。」「大丈夫?」と気にかけてくれて、さすがつき組さん!!リードしてくれながら、無事公園まで到着しました。ブランコを押してくれたり、遊具で一緒に遊んでくれたり…順番を譲ってくれたりとつき組さんの優しさを感じる1日となりました。つき組さん、遊んでくれてありがとう★

そして、その優しさをしっかりと受けたもも組さんは移行も始まり、気持ちはもうすぐはと組さん!

園庭遊びの中で自分より小さいクラスの子に優しくしたり、お世話をしようとしたり…。気持ちの変化も出てきているようです。遊びの中でも憧れの高いツリーハウスにも挑戦して登れたり、砂遊びも戸井を使って工夫したり…以上児さんとの関わりがある中でたくさんの刺激をもらっているところです。どんどん成長していく子ども達の姿が楽しみです!!どんな成長を見せてくれるかな?