HLD

今日は今年度で最後のHLDでした。「となりのおべんとう」というパネルシアターをしました。子ども達みんな釘付けになって見ていました。歌を歌う場面があり、一緒に歌ったり、一緒に踊ったりと楽しんでいました。

また、つきぐみさんとのお別れ会をしました。小学校で頑張りたいことを一人ひとり発表しました。「テストを頑張る」「サッカーを頑張る」「お勉強を頑張る」と小学生になることをとても楽しみにしているようです。

最後に歌のプレゼントがありました。つきぐみさんらしく、かっこいい姿でした。プレゼントのお返しに、はとぐみ、ほしぐみからメダルを渡しました。

最後に「沢山遊んでくれてありがとう」とつきぐみさんにメッセージを送りました。

卒園まで残り少しとなりました。卒園まで、いっぱい遊んで、沢山の思い出を作って、楽しく過ごして欲しいと思います。