いろんなことが出来るようになったよ。

 毎日、園庭で元気に遊ぶすみれ組さん。最近ではストライダーのサドルを一番下まで下げて挑戦!!初めはなかなか前に進まずに倒れてしまったり乗り方に困っていましたが、少しずつ慣れてきて今では足を使ってスイスイこげるようになりました。

室内ではパズルにチャレンジ!お友だちと「ここかなぁ~」と楽しく会話しながら取り組んでいます。異年齢でままごとをする姿も毎日見られます。ひよこ・すみれ組さんで一緒に過ごすにもあと少しと思うと寂しいですが、残りの日々もたくさん遊んでほしいと思います。

 少し前に弟が生まれてお姉ちゃんになったМちゃん。保育教諭がKくんにミルクを飲ませていることに気付くとお人形とペットボトルで作った手作り玩具を持って行って横に座り、ペットボトルをミルクに見立ててお人形に飲ませていました。とてもさまになっていて、その姿はまるでお母さんのようでした。