できたよ!

寒い日が続き、少しずつ暖かくなってきているようです。寒い中でも、もも組の子どもたちは元気いっぱいです!自分たちで遊びを見つけて伸び伸びと遊んでいます。

Kくんが鉄棒をしています。前は回ることが出来なかったのですが、コツを掴んだのかくるっと一回り!

縄跳びをして以上児のお兄ちゃんの姿を見て、「私もしたい!」とTちゃん。中々跳べずにいると、「教えてあげる!」とほし組のIくんがこうやって飛ぶんだよとお手本を見せてくれました。「もう一回してみる!」と再チャレンジすると跳べることが出来ました。

以前出来なかったことが最近では少しずつ出来るようになってきました。自分でやってみようという気持ちを受け止め、出来たときは沢山褒めて「自分でできた!」を増やしていきましょう。