自分たちで考えて・・・

林工生が作ってくれた木の枠がもも組さんでは大人気です。

どうやって遊ぶのかな?と見守っていると、、、

まずは木の枠を重ねていました。どんどん高くしたり、中に1人入ってみたり、、

その横では、Hくんが木の枠を並べていました。

その様子を見ていたMちゃんやTくんが隣で重ねていた木の枠を持ってきて一緒に何かを作り始めました。

他のお友だちも「楽しそうだな~」「何してるのかな~」と近づき、手伝い始めました。

私たちも何が出来るのだろう??とワクワク!!

完成するとみんなで中に入り、バスごっこを始めました!みそら号の完成です(^^♪

自分たちで考えて遊ぶことができるようになったもも組さん。

これからも結構な時間、バスごっこをして楽しんでいましたよ★

女の子メンバーはまた木の枠を使ってお家を建てて、その中でお家ごっこをしてしばらく遊んでいました。

木の枠で様々な物に見立てて遊ぶ、自分たちで想像を膨らませて遊ぶことが上手になったもも組さん。

お友だちと「こうしようか」「ああしようか」など会話しながら楽しく遊んでいます(*^^*)