サンタさんがやってきた!

 今年もみそらこども園にサンタさんが来てくれました。朝からみんな楽しみに待っていました。

 サンタさんまずは、未満児さんのところに来てくれました。楽しみにしていた子どもたちですが、いざサンタさんを目の前にするとびっくりした様子で口をポカーンと開けていました。本物のサンタさんを目の前に、泣いてしまう子どももいましたが、最後には、もらったプレゼントを大事にかかえてサンタさんとお別れをしましたよ!

 ホールでは以上児さんが待っていました!真っ暗なホールにいよいよサンタさん登場~

サンタさんがホールに入ってくると、きらきら目を輝かせてずっと見つめていました。

まずは、サンタさんに質問タイム~好きな食べ物やどんなおうちに住んでいるかなど、たくさんの質問に答えてくれました。そしてみそらこども園に来てくれたサンタさんに、はと組さんは「ジングルベル」の合唱、つき組さんは合奏で「赤鼻のトナカイ」を披露し、ほし組さんは合奏に合わせて歌のをプレゼントしました。サンタさん喜んでくれたかな~?最後にはサンタさんから一人ずつプレゼントをもらって満足そうに鞄にしまっていましたよ!今日は子どもたちの思い出に残る1日となりました。おうちにもサンタさんやってくるかな~ メリークリスマス!🎅