日田林工の生徒さんが来てくれました。

10日に林工の建築土木科の生徒さんに、みそらタワーと三角屋根の小屋を解体してもらい、今日は林業科の生徒さんに、栗山の木を伐採してもらいました。子どもたちは「お兄ちゃんたちが来る!!」と楽しみにしていました。天気も良くなり、園庭で鬼ごっこや砂遊び、肩車や抱っこを沢山してもらい大はしゃぎでした。栗山の伐採見学にも行き、丸太を切ってもらい早速「遊び」に使っていました。

高校生は、「小さい子は苦手だったけど、好きになった。」「とにかく元気!パワーがありすぎ。」などの感想をくれました。子どもたちも大人とは少し違う『おにいちゃん・おねえちゃん』と過ごしたことで何か感じてくれたかな?みそらっ子がどんなふうに成長するか、将来が楽しみになった一日でした。