11月 ハッピーランチデー

今日はみんなが待ちに待ったハッピーランチデー!朝から、「今日のご飯何かな?」「ホールで何するんかな?」とそわそわしていました。

まずはみんなで、「どんぐりころころ」「いぬのおまわりさん」を歌いました。て遊びも交えながら大きな声で歌ってくれました♪

今月の出し物は、「おばけマンション」のパネルシアターでした。

おばけマンションを探検する物語で、案内人の問いかけに対し応えたり、お化けが出てくると「きゃー」と言ったり、物語をとても楽しんでいました!

終わった後には「化け猫が怖かった~」「おばけマンションおもしろかった」など感想を伝えてくれる子たちもいました。パネルシアター楽しんでもらえてよかったです。来月は何があるか楽しみですね♪