頑張れ~!

最近、チャレンジ精神がみなぎっているもも組さん!!

高い所をチャレンジする姿が見られ、心も体もどんどん成長していますよ。

ある日のMちゃんのチャレンジ…斜面にある三角屋根のハウスに登りたくて頑張っているところです。目線の先には先に登れたもも組のお友達がいます。

腕・足の力と体中を使って頑張っています。

「ん~」…あと少し…

お友達が登っていきます…

Mちゃん、どんどん悔しさと登りたい気持ちが沸々とみなぎってきています。

でも、登れない…

Mちゃん考えました!!靴を脱いでみよう!と…

いざ、再チャレンジ!!

あぁぁ~!!あと少し~!!→E先生、陰から応援中(笑)

Mちゃん、また考えました★

私は靴を履いた方がいいと…。

靴を履いて何度もチャレンジしていました。

そこにMちゃんのお兄ちゃんY君とはと組のⅮ君がやってきました。

「Mちゃん…のぼりたいと?」と心配しています。

「あとちょっとやけど…自分でのぼらなとばい」とお兄ちゃん達の本当は手伝ってあげたい気持ちを抑えつつも、どうにか登れないかとY君Ⅾ君で登り方をレクチャー中です。

Mちゃんもアドバイスしてもらい、チャレンジ!!登れず、何度もお兄ちゃん達に助けを求める姿も見られました。あと少し!!今も頑張り続けるMちゃんです。

何度も頑張ろうとする姿、お兄ちゃん達の優しさを感じる時間でした。

登れる日が楽しみです★お兄ちゃん達もきっと一緒に喜んでくれることでしょう♪

そして、室内・園庭とお友達同士の関わりもさらに増え、楽しそうなもも組さんです。みんなで三輪車に乗って楽しそうです!

室内ではマグフォーマーを使ってケーキを作り、お祝い中~♪

ごっこ遊びもリアルになってきました(笑)

友達同士の関わりもさらに深まり、嬉しく思うこの頃です。