登れるかな??   

三角屋根のロフト、室内のロフト、低いステージとどんどん登れるようになったRくん。次は大きいステージに挑戦!!

最初は1人で黙々と何回も頑張っていたのですが、、

なかなか上に登れず、、ズルズルと落ちていました。。

そこに、はと組のKくんが現れて、、、

ひょいひょい登っていく姿をRくんはじーっと見つめ、自分も再挑戦!!

足と腕の力を精一杯使って、、、上に上に登っていきます。

最後は身体全体の力を使って、、、あと少し!!

やったー!登れたー!と大喜びのRくんでした。

以上児さんが登っている姿をじーっと観察してどう登ればいいのか考えながら足や手の置き場も変えてみたり、何度も挑戦することを諦めなかったからこそ、登れたのだと思います。

この達成感を忘れずに何にでも挑戦していってほしいと思います!!