ポイントは…パッ!!

雨上がりの日、久しぶりに園庭に出て大喜びのすみれ組さん。気温も上がっていたので、“氷のコマ”で遊びました。

氷のコマに興味津々のY君、早速チャレンジしていましたが、なかなk回らず「できん、できん…」としょんぼり。何度も何度もチャレンジしますがやっぱり回りません。少し難しかったかな?と思っていましたが、もう一度職員が回して見せると、じーっとみていたY君が、何かに気付いたようで、小さな声で「…パッ」

そして、再度チャレンジする時に自ら「クルクル~パッ!!」と言いながら回してみると…なんと回りました!!それからは、どんどん回せるスピードも速くなり「見て~」と得意げに楽しんでいました。

また、Ⅿちゃん、Hちゃん、Ⅾ君は氷の冷たさを楽しんだり、溶けて水になっていくのを喜んでいました。