子育てサロン(8月)

毎月一回、光岡公民館で行われる子育てサロンですが、去年は新型コロナウイルスの影響で開催されず、今年は7月から感染対策の元、再開されました。

最初は「バスに乗って」「ピカピカブー」の音楽に合わせ親子でリズム遊びを楽しみました!

大好きなお母さんやお父さんと一緒にノリノリの子どもたちでした。

次は「アンパンマンのかくれんぼ」というパネルシアターをしました。

大好きなアンパンマンの登場に興味津々…!次々と出てくるキャラクターに見入っていました。

最後に足型をとってサンダルの夏らしい飾りを作りました。

家にいると中々足型をとる機会は少ないと思うので、記録にも残るといいなと思い、サンダル制作を考えました!

スタンプの色を自分で選んだり、シールをお母さんと一緒にはったりと楽しく制作をすることが出来ました!今回参加してくださった皆様ありがとうございました。