ふれあい盆踊り

 待ちに待ったふれあい盆踊りが無事開催されました。今年度も園児のみの開催となりましたが、盆踊りの日を楽しみにしていた子ども達は、朝から笑顔いっぱい元気に登園してきました。

 KCVの撮影もありましたが、いつも通りの姿をみせてくれましたよ。盆踊りは「クワガタ音頭」「エビカニクス音頭」「お化けの花火音頭」「ふるさと音頭」を踊りました。わなげ・ボーリングゲームでは3・4・5歳児さんが作ったプラ板キーフォルダーが景品でした。作る時からお祭りの雰囲気を楽しんでいましたよ。0.1歳児さんはあひるすくいをしました。水を触るのを楽しみながらすくっていましたよ。

 KCVの週刊ニュース・ちびっこ広場で紹介されます。お楽しみに。