好奇心いっぱい!

 お部屋でのびのびと体を動かしていたK君。体を動かしていたら横にペットボトルのおもちゃを見つけました!手を伸ばしてもなかなか届きません。

そこでK君は、寝返りをして取りに行くことを思いつきます!腕と足を上手に使って寝返り成功!

無事におもちゃを取ることが出来ました!

次は、すみれ組のお友達のブロック遊びを見ていたひよこ組のK君。

青のブロックを置いたのを真似してK君も近くにあった赤のブロックを置いてみました。

その上に青のブロックを重ねてみると、かぱっとはまりました!

かぱっとはまる感覚が楽しくなってきたK君は違うブロックもどんどん重ねていきます!達成感を得たところでやったー!と手を挙げて喜んでいました!

子ども達はこうした体験を通して物の仕組みや手先の使い方を学んでいっているようです♪