何をしているのかな?

とある日の園庭。タワーの奥にもも組さんが集まっていたので何をしているのかな~?と斜面に登って反対側から見てみると、、、

椅子を並べて一人ひとり座って「次はどこに行きますか~?」「ここ空いてますよ~」などと言う声が聞こえてきました。Mちゃんに「何してるの?」と聞くと、「バズごっこ!」と返事が返ってきました。

またKちゃんとEくんが三人乗り自転車に乗ってきて、タワーの下の駐輪場に停めていました。その場面を実際に見て、それを真似して遊びに取り入れることが出来ていることにビックリしたのと、保育教諭が入らなくても子どもたち同士で遊びを発展させることができるようになっていることに嬉しく思いました。