よーいどん!

ナイスデーを終えた子どもたちは、自然とかけっこを始めていました。

一人が先生役になり、名前を呼んで「よーいどん」

一周走ったら、今度は先生役を交代。さっき先生役をしたお友達もすんなり変わってくれました。

みんな先生役をしたいみたいですね。楽しそうにしている姿を見て、他のお友達も集まってきました。

その合図とともにみんなかけ出します。みんな楽しそうに走っています。

みんなどんどん走ります。1番!など関係なく、みんなで同じことを共有して楽しむことが楽しいようです。

途中でお友達が転んでしまい、一緒に走っていたお友達が「だいじょうぶ?」と声をかけてあげる優しい場面も見られ、ほっこりした気持ちになりました。