親子遠足

天気にも恵まれ、無事親子遠足を行うことが出来ました。

大好きなお父さんお母さんと手をつないでの遠足。子どもたちは前日から「明日遠足やんね!」とワクワクしながら先生やお友だちに話していました。月隈公園までの道のりで沢山の車が通りましたが、保護者や先生の話をよく聞き怪我無く到着することが出来ました。

月隈公園に着いてからは、宝探しと〇×クイズをしました。宝探しではなかなか見つからず苦戦する子たちもいましたが、見つけると「あったよー!!」ととても嬉しそうでした。

〇×クイズでは、みそらこども園についての問題もあり「どっちかな?」と悩む場面も。親子で考え一緒に楽しむことが出来ました♪

気温も高く暑い中での遠足となりましたが、保護者の皆様ご協力ありがとうございました!