新しい環境で! もも

いよいよもも組での生活がスタートしました!

初日からロフトに挑戦していた子どもたち。初めは出来ずに泣いていましたが、2週間後の今では登り方もマスターし、すいすい登っています!

登れるとこの表情です!!達成感と嬉しさがとても伝わってきますね!

ままごとコーナーでは、ごっこ遊びも盛んにしていて、ドレッサーの前では身だしなみチェック。

櫛で髪をといて、カーラーを頭につけて、鏡でお顔のチェック!「見てみて可愛くなった?」とお友だち同士で会話をしています。

ソファーではお昼寝をする子ととんとんする先生を「私がトントンするね」「じゃあ私ねんねする!」と二人で話して決める姿もあありました。

環境が変わり最初は不安そうにする子もいましたが、お友だちという存在のおかげで毎日楽しく過ごすことができています♪