令和3年度 スタート 以上児

4月5日、進級式を行いました。新しいクラス(はと・ほし・つき)、新しいグループ(たんぽぽ・ばら・ちゅーりっぷ)、たまごグループと覚える事がたくさんありますが、新しい担任と一緒に楽しく過ごせる1年にしたいと思います。

よろしくお願いします。

6日は、つき組は裏山にたけのこ堀に行きました。立派なたけのこが掘れましたよ。

7日は、ほし・つき組で畑にじゃがいもの苗植えに行きました。「早くじゃがいもできんかな~」と楽しみにしていましたよ。

8日は、お釈迦様の誕生祭「花まつり」がありました。前日に花御堂につき組が花を飾りました。お花のご協力、ありがとうございました。花まつりでは、たまごグループでお参りをして、甘茶を飲みました。

進級してすぐに、行事が続きましたが、笑顔で参加する姿に頼もしさを感じました。

次回は、はと組さんを中心にお送りしますね。お楽しみに!