ハッピーランチDAY&お別れ会

 季節の歌を歌い、3・4月生まれのお友だちのお祝いをしました。今年度最後のHLDです。みんな1つ年をかさね大きくなりました。

 その後は先生たちの手品の出し物です。手品が成功すると・・・「わ~あ!!」と歓声があがっていました。紙コップやスケッチブック、ティッシュペーパーを使っての手品に大盛り上がりでした。つき組さんは、種をあかそうと真剣に先生の姿をみていましたが・・・わからず悔しそうにしていました。

 そのあとは「えんとつ町のプペル」の絵本の読み聞かせでした。4月には小学生になるつき組さん。ルビッチのように夢をあきらめず、自分を信じる気持ちをこれからも持ち続けてくださいね。

 最後はお別れ会です。つき組さんが小学校に行ったら頑張る事を1人ずつ発表しました。そして各グループごとに、お世話になったつき組さんに手作りのプレゼントを贈りました。つき組さんは、はと・ほし組さん心のこもったプレゼントをもらい、大事そうに首にかけていましたよ。卒園の時が近づいていますが、みそらこども園での楽しい思い出を胸に大きく羽ばたいて欲しいと思います。